ビッグバナー広告

関西スーパー高槻店で桂嵐しいたけ試食販売

しいたけ試食販売

JR高槻駅前の関西スーパーで、桂嵐しいたけの試食販売を行いました。初回の8月に続き、今回は2回目の登場になります。

関西スーパーでは月に一度、西武高槻店の正面入り口で青空市を開催しています。その日に合わせて朝9時から試食販売を始めましたが、今回用意した80パックは2時間で売り切れました。

試食で出した焼きしいたけは好評で、食べてくれたほとんどの方がしいたけを購入してくれました。やはり食品の販売は試食をしてもらわないと駄目ですね。

スポンサーリンク
PC用

関西スーパー高槻店の青空市で試食販売

関西スーパー高槻店 青空市

8月からJR高槻駅前にある関西スーパーで桂嵐しいたけの販売が始まりました。

関西スーパーでは月に一度、西武高槻店の正面入り口で新鮮青果のイベント「青空市」を開催しています。大阪に出荷するのは初めてなので、青果のイベント「青空市」に合わせて焼き椎茸の試食販売を行いましたが、用意した50パックは昼過ぎに全て売り切れました。

桂嵐しいたけ 試食販売

自画自賛ですが、あまりしいたけが売れない夏場でこの結果なら十分すぎるぐらいです。

前回の結果が良かったので、10月の青空市では販売数を増やすことにしましたが、今回は200グラムで税込み200円の大サービス価格ということもあり、用意した80パックはあっという間に売り切れてしまいました。

桂嵐しいたけ

青空市は野菜の売れ行きを見ながら、だいたい2時~3時ぐらいまで続きます。売れ残った野菜は引き続き関西スーパー店内で販売することになっていましたが、しいたけは午前中で売り切れです。

この売れ行きなら倍の160パック用意しても売れたかもしれませんが、残念ながらまだそこまでの生産能力がない・・・

焼きしいたけ試食販売のレシピ

桂嵐しいたけ 試食販売

しいたけの試食販売は、販売台の横にホットプレートを置いて、焼きしいたけをお客さんに試食してもらうというスタイルです。今回のレシピは西京極にある鉄板焼き「そばかす」さんに提供してもらいました 。

https://www.hotpepper.jp/strJ000436746/

そばかす 西京極(右京区その他/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

ぜひ一度こちらで焼きしいたけを注文してみてください。マジで絶品ですよ!

ホットプレートで焼いた椎茸に日本酒を吹きかけ、岩塩を少々、仕上げにおろし金で擦った柚子の皮を添えます。とてもシンプルですが、試食してもらったお客さんには大変好評で、何回も作り方を聞かれました。

単なる塩焼きでもいいのですが、日本酒と柚子の風味がしいたけの美味しさを一層引き立てますよ。柚子の代わりにレモンやかぼすを絞ってもOKです。ぜひ自宅で試してみて下さい。

試食販売で桂嵐しいたけの知名度を上げる

しいたけ試食販売

今回のしいたけ試食販売は地元の京都を離れ、大阪の高槻で行いました。地域や店舗によってお客さんの傾向は変わりますが、高槻のお客さんは価格より品質重視という気がします。

8月から販売しているので、味を知っているお客さんが何も言わずにいくつか買ってくれることもありました。関西スーパー高槻店のお客さんには、少しずつ味と名前を覚えてもらってるみたいです。

これからは鍋の季節、高槻でも桂嵐しいたけの知名度を上げて、ジャンジャン販売できるように精進します。

今回の試食販売は、関西スーパー高槻店の小松様と株式会社朱常の堤様にご協力をいただきました。ありがとうございます。

あと、今回しいたけを購入していただいた高槻の皆様にも御礼申し上げます。来月も試食販売をやるので、ぜひ関西スーパー高槻店に来てくださいね~(^^)/

スポンサーリンク
PC用
PC用

フォローする